
-----,--


5月解禁soap

04-24,2012

先日 久しぶりに沖縄くちゃ入り石けんを仕込んだら なにやら楽しくって この短期間で
4種類の石けんを作りました。

◆オイヌさまのシャンプーバー
◆紫根
◆青森HIBA
◆ハニーココナッツ

新作が2つ。
紫根 は特にnico*soapの中でも人気商品です。

個人的には新作の「オイヌさまのシャンプーバー」が気になってます。
お試しする日を今から指折り数えてます

久々に。。

04-13,2012

石鹸作りをサボっている間に いつの間にかすっかり春らしい陽気になりましたね 。

頭の中では アレコレ作ってみたい石鹸や
虫除けに効果がある精油を使ってワンコ達の石鹸も作りたいと 構想は尽きないのですが、なかなか手をつけることが出来ずにいました。

が、
やーっと重い腰をあげて仕込みましたー

沖縄くちゃをタップリ入れて
シルクファイバーもタップリ入れた なんとも贅沢な石鹸を作りました。

解禁日はもう少しあとなのでお楽しみにー

nico+soap

一年って早い…

11-04,2011

時が過ぎるって早いわー

すぐX'masで そんでもって年末 お正月で。
今年の6月から nico*soap の石けんを委託させていただいてはや、5ヶ月。

ジワジワとゆっくりですが nicoの石けんを購入していただいているお客様から
お気に入りの石けんの リクエストを
頂いたり なんて幸せなんでしょー♪

一番多いリクエストが『紫根』
これは今 仕込み中です
11月の末にはお渡し出来る予定

そして 今から仕込み予定は…
『グリンティーラテ』
『オイヌさまのシャンプーバー』
この2点

お楽しみに♪

モデルなのだ

10-26,2011

あぁ 可愛い♪
ume
このコともう一匹のキャバちゃんが
nico*soapのワンコシリーズ石けんをお試ししてくれています


もう一匹のコ・・・写真がないぞ?

10月解禁予定soap

09-28,2011

10月解禁予定の石けん達

『黒みつマルセイユ』
『酒かすヨーグルト』
『カモミール&カレンデュラ』
の3種類の予定です

米油 ゴマ油ベースの石けんも仕込みたいと思う今日この頃。
さて 何から手をつけよう・・・


これからは石けんを仕込むベストシーズンなので
頑張って作ります♪

