
-----,--


soap*紫根・冬バージョン

12-08,2011

こちらの石けんを首を長くしてお待ちのお客様。
大変お待たせしてしまいました


この紫根は私の想像を超えてダントツ1位なのです
CIMG2940.jpg
『紫根』  ¥500

soap*カモミール&カレンデュラ

10-26,2011

はい 10月解禁soap第3弾ー
敏感肌向きワンコ&飼い主さまの石けんですよー
そしてコレ ものすごく手間暇がかかっております
CIMG2869.jpg
CIMG2871.jpg
『カモミール&カレンデュラ』¥600

oil:ジャーマンカモミールinf
   ココナッツ・パーム

eo:カモミールローマン・ラベンダー・ゼラニウム

op:コケモモバター・カレンデュラ(飾り用)

在庫=完売

製造日:2011/10/11


この石けんに使用しているカモミール(カミツレ)は
一般的にアレルギー症状の緩和・消炎・鎮痛・保湿作用があり
カモミールにピュアオリーブオイルと合わせて3時間程 
熱を加える方法でインフューズドオイルを作りました
CIMG2825.jpg
3時間後
カモミール
部屋中がカモミールの匂い・・・(笑)

カレンデュラは皮膚の消炎作用、ダメージを受けた肌の
修復や保護作用 美肌効果など様々な作用があり
とっても重宝するハーブです
このカレンデュラを濃いめに抽出したカレンデュラ水を使いました

石けんの水分に しっかりと抽出したハーブ水を使うと
ハーブの成分を石けんに閉じ込めることができて
ハーブそのものの 優しい色の石けんに出来上がりました


いつもより若干 お高めnico*soap
でも、でもハーブの持つスゴイ力と 
私の努力(笑)に免じて 許してね♪

soap*酒かすヨーグルト

10-22,2011

はい 10月解禁soap第2弾ー
酒かすヨーグルト
『酒かすヨーグルト』¥500

oil:オリーブ・サンフラワー・ココナッツ・パーム

op:月桂冠酒粕・日本酒・ヨーグルト

在庫=完売

製造日:2011/09/18


これねー 私は酒粕の匂いがプンプンすると思うのですが
匂いを嗅いでくれた方達は『?』『??』『???』ってな感じで・・

私の鼻がおかしいのか はたまた(笑)
お酒・お米関係に相性のいい方是非どうぞ♪

酒粕は 美肌にとっても良いのです。
保湿はもちろん艶も♪
これ、是非とも試してみて頂きたい石鹸のひとつです。


今回 精油での香り付けはしていません
絶対に酒かすの匂いが勝ってしまうのでー

soap*黒糖マルセイユ

10-21,2011

10月解禁soapの第一弾
黒糖マルセイユ

『黒糖マルセイユ』¥500

oil:オリーブオイル・ココナッツ・パーム

op:黒糖


在庫=完売

製造日:2011/09/26


シンプルで かつ 石けんの良さを実感出来ちゃうマルセイユ。
オリーブオイルに 泡立ちをよくするココナッツオイルと
溶け崩れしにくいよう 石けんに固さを出すパームオイルを
絶妙に配合したレシピです

やさしくおだやかな洗いあがりはそのままに、
独自の黄金比率のマルセイユを堪能してみてください。

オプションに ミネラルがたっぷり入っている黒糖を
これまたたっぷり入れちゃったので 白い石けんではなくて
少し茶色になりました


こちらの石けん、
出来上がる前からご予約をいただいていたので
アミーゴさんに委託させていただく数量がいつもより少なめです

ご注文分

09-28,2011

お客様からのご注文・・・


ご要望は・・・
『保湿が高めの石けんを2種類』とのこと。
それだけ。


冬に向けて保湿成分がたっぷり配合された石けんを
作ろうと思っていた矢先のご注文です


まず1つ目は『黒みつマルセイユ』
こちらはマルセイユ石鹸をベースに
opで黒みつをタップリ入れてあります


もうひとつは『酒かすヨーグルト』
酒かすには日本酒に含まれているアミノ酸や有機酸など
100種類もの栄養成分には、肌の美白効果をはじめ
さまざまな美容効果があるそうです。

また酒かすをお湯等で溶いたものをパックに使うと、
シミ、ソバカスの改善や美白に役立つらしいです。
また、保湿・保温効果もあり、血行もよくなるのでしっとりすべすべ
肌のくすみも消えてしまうらしいです。

エッセンシャルオイルで香りづけをしようと思ったのですが
絶対に酒かすの香りが勝っちゃうのでやめましたの。

おそるべし!酒かすパワー♪

お客様&Amigoさんには10月中旬ぐらいにお渡し出来ると思います。


