
-----,--


5月解禁soap

04-24,2012

先日 久しぶりに沖縄くちゃ入り石けんを仕込んだら なにやら楽しくって この短期間で
4種類の石けんを作りました。

◆オイヌさまのシャンプーバー
◆紫根
◆青森HIBA
◆ハニーココナッツ

新作が2つ。
紫根 は特にnico*soapの中でも人気商品です。

個人的には新作の「オイヌさまのシャンプーバー」が気になってます。
お試しする日を今から指折り数えてます

久々に。。

04-13,2012

石鹸作りをサボっている間に いつの間にかすっかり春らしい陽気になりましたね 。

頭の中では アレコレ作ってみたい石鹸や
虫除けに効果がある精油を使ってワンコ達の石鹸も作りたいと 構想は尽きないのですが、なかなか手をつけることが出来ずにいました。

が、
やーっと重い腰をあげて仕込みましたー

沖縄くちゃをタップリ入れて
シルクファイバーもタップリ入れた なんとも贅沢な石鹸を作りました。

解禁日はもう少しあとなのでお楽しみにー

nico+soap

soap*紫根・冬バージョン

12-08,2011

こちらの石けんを首を長くしてお待ちのお客様。
大変お待たせしてしまいました


この紫根は私の想像を超えてダントツ1位なのです
CIMG2940.jpg
『紫根』  ¥500

一年って早い…

11-04,2011

時が過ぎるって早いわー

すぐX'masで そんでもって年末 お正月で。
今年の6月から nico*soap の石けんを委託させていただいてはや、5ヶ月。

ジワジワとゆっくりですが nicoの石けんを購入していただいているお客様から
お気に入りの石けんの リクエストを
頂いたり なんて幸せなんでしょー♪

一番多いリクエストが『紫根』
これは今 仕込み中です
11月の末にはお渡し出来る予定

そして 今から仕込み予定は…
『グリンティーラテ』
『オイヌさまのシャンプーバー』
この2点

お楽しみに♪

soap*カモミール&カレンデュラ

10-26,2011

はい 10月解禁soap第3弾ー
敏感肌向きワンコ&飼い主さまの石けんですよー
そしてコレ ものすごく手間暇がかかっております
CIMG2869.jpg
CIMG2871.jpg
『カモミール&カレンデュラ』¥600

oil:ジャーマンカモミールinf
   ココナッツ・パーム

eo:カモミールローマン・ラベンダー・ゼラニウム

op:コケモモバター・カレンデュラ(飾り用)

在庫=完売

製造日:2011/10/11


この石けんに使用しているカモミール(カミツレ)は
一般的にアレルギー症状の緩和・消炎・鎮痛・保湿作用があり
カモミールにピュアオリーブオイルと合わせて3時間程 
熱を加える方法でインフューズドオイルを作りました
CIMG2825.jpg
3時間後
カモミール
部屋中がカモミールの匂い・・・(笑)

カレンデュラは皮膚の消炎作用、ダメージを受けた肌の
修復や保護作用 美肌効果など様々な作用があり
とっても重宝するハーブです
このカレンデュラを濃いめに抽出したカレンデュラ水を使いました

石けんの水分に しっかりと抽出したハーブ水を使うと
ハーブの成分を石けんに閉じ込めることができて
ハーブそのものの 優しい色の石けんに出来上がりました


いつもより若干 お高めnico*soap
でも、でもハーブの持つスゴイ力と 
私の努力(笑)に免じて 許してね♪
